2023年1月22日日曜日

ボキャブラリーを増やすのにおすすめPicture Book

おはようございます。今朝は冷え込みますね。
 
■車もシャーベットのように氷ついています。
今週はぐんと気温が下がるそうですから、皆さんもお身体に気を付けてくださいね。
 
■我が家を暖めてくれる暖房器具のメインは薪ストーブ。たくさん薪を使うだろうなーと思い、近場にストックできるよう、小さな薪棚を作りました。
 
設計図も書かず、買い置きの木材で作った棚なので(いつものことですが)、仕上がりには目をつぶってもらいたいところ(これもいつものことです)。ですが必要に応じて、必要なサイズでできるのがDIYの醍醐味。愛着もひとしおです。
 
■さて、英会話教室では、picture bookを使って語彙を増やしています。
普段の暮らしで目にするものであっても、英単語が浮かんでこないものってありますよね。




 picture bookはおすすめです。